旅を終えて成長出来たこと

9月から1ヶ月間旅をして様々な自分の変化を感じ取れたのでみなさんにも共有出来たらと思って書きます。 旅を終えて約1ヶ月が経ち、旅を終える前の生活と旅を終えてからの生活には大きな差が生まれました その具体的な内容を一つ一つ説明していきますよろしく…

原付バイクの愉快な大冒険26日目

8時15分起床。 お酒飲んだからかすごく眠い(これいつも言ってる気がする笑) 鹿児島で1泊したので今日から帰り!!! 福岡を目指して走っていたが、200km走ったくらいで疲れすぎてて道の駅のベンチで2時間仮眠。 日も暮れ始めて、今日は熊本駅で1泊するしかな…

原付バイクの愉快な大冒険25日目

6時30分起床。 あさイチの飛行機で鹿児島に行く。 なんで朝一で取ってしまったのかは自分でも謎。 でも綺麗だったよ!!!! そして鹿児島で シロクマを食べることに!!! 美味しかった!!! 明日から本格的に帰ります!!! また明日!!!!

原付バイクの愉快な大冒険24日目

6時47分起床。 最悪だ、、、。 日の出を見るために5時40分にアラームかけたのに、起きたのこの時間 疲れてたんだろうなぁ自分。 起きてすぐにチェックアウトの準備!!! なんか2日間しか泊まってなかったけどすごく寂しくなる 個室の宿なのに色んな方と出会…

原付バイクの愉快な大冒険23日目

6時起床。 朝一で朝日を見に!!! 本当は5時40分に起きて向かうはずが遅れたので少し明るくなってる状態で朝日を探しに!!! なんとか間に合った!!! クソでかいし丸い!!! もっといいスポットを探したかったが残念 そして今日の目的といえば、 !!最…

原付バイクの愉快な大冒険22日目

7時起床。 朝一で洗濯をして、その時間にコーヒーを入れてなんで俺こんなとこいるんだろとか思いながら石垣島の風景を眺めてた。 ハンモックもめちゃくちゃ気持ちかったよ!!! ここで聞いた平井大の『青い空』を聞いてたらすごく良かった行く人はぜひ試し…

原付バイクの愉快な大冒険21日目

5時50分起床。 夜中の3時まで起きてたので眠い。 なのでコーヒーを作り外を眺めながら飲みました 昨日はたくまと語り合いながら飲んだな〜とか思いながら今日はもっと色んな人と出会えたらいいな〜とか思いながら外を眺める。 昨日の夕方一緒に遊んだ和輝く…

原付バイクの愉快な大冒険20日目

8時起床。 起きてからゲストハウスで出会ったたくまと外の景色を眺めながらコーヒーを飲み今後のことを語りました 朝早く起きたのはお弁当を作るため!! すんげぇ大変。高校時代毎朝作ってくれた母には感謝しないと お弁当で大事なのって色使いと配置だと改…

原付バイクの愉快な大冒険19日目

6時40分起床。 クソ眠い。 鹿児島の観光地あんまり見つからないから今日はゆっくりしよう 宿から近いところに桜島が見えるところがあると知り、向かうことに!!! 人が写ってるところもなんか映えました こんな道通って行くんだぜ?普通にワクワクした 風の…

原付バイクの愉快な大冒険18日目

7時起床。 最近もう野宿するのなれたから人目とか気にしなくなった(いい意味でね) 屋根ありベンチ!好物件に昨日は寝ました!! だけど雨の音で何回も起こされたけど 朝一で高校の時の友人と電話した!! 『俺の生活が羨ましい』と言ってくれました 若いとき…

原付バイクの愉快な大冒険17日目

7時15分起床。 酔っ払いすぎて全然体に力が入らん 熊本県で一番行きたかった場所に向かうことに!!! 写真じゃ伝わらないかもだけどほんとに一言で伝えるならやばい!!!! こんな神社初めて来たって感じ 多分人生で1番の神社に出会ってしまったのかもしれ…

原付バイクの愉快な大冒険16日目

5時46分起床。 こんなところじゃ全然寝れんわ 人出てこないかビクビクしてた そして九州の清水寺へ!!! 京都の清水寺は赤ってなんかイメージ着いてるけど、こっちは緑ですごく良かった どっちかと言ったらこっちの方が好きかも!人少ないし山道だし楽しか…

原付バイクの愉快な大冒険15日目

7時30分起床。 ゲストハウスに泊まったので起きてからロビー行くとみんな起きてて朝から色んな話をして楽しかった 1泊しかしないのにジェシーさん(あだ名)から私食べないからとカレーのルーとカップ麺を頂き、出発 ありがとうございます そして、福岡県小倉…

原付バイクの愉快な大冒険14日目

5時41分起床。 寒かったけど星も見れたし結果オーライ そして朝一で松陰神社参拝。 この言葉好きです 吉田松陰になりたい人生だった。 そして秋芳洞へ!!! 入場料1300円。1泊できたぞこれならと思いながら進むと 素敵✨ 1300円の価値はあったな!!! そし…

原付バイクの愉快な大冒険13日目

6時50分起床。 夜にお酒を飲んだせいか身体が重い でも島根の地酒?飲めたからいいか!!! とりあえず朝一で出雲大社へ 島根の目的は出雲大社がメイン いやぁとても良かった!!! そして次に日御碕神社へ 上から見ても下から見ても良かった!!! そして世…

原付バイクの愉快な大冒険12日目

7時起床。 起きたらめちゃくちゃ雨が降ってる。 今日は進むのやめようかな?そんな甘ったれた根性じゃダメだと思ったので、行くしかねぇ!!!! うーん、やばい。大雨警報出てる 大雨の中ゆっくり進む。正直何回も死にそうになりました お昼は恒例のこれ!…

原付バイクの愉快な大冒険11日目

8時起床。 こちらのゲストハウスに泊まったのでよく寝れました ゲストハウスなのに宿泊者、私1人だけ 今治駅に到着し、これからしまなみ海道に行こうと思います すげぇ楽しみ!!!(曇りなのが残念) この光景からワクワク しまなみ海道、ずっと見とれてて写…

原付バイクの愉快な大冒険10日目

7時起床。 寝ていたベンチにおじさんが話をしに来てくれた! 『そんなところよう寝れるなぁ』 私はめちゃくちゃよく寝れたけど、、、 話しているとあっという間に1時間経ってた笑 人と話すことあんま無かったから凄く嬉しい おじさんが帰る前に電話持ってな…

原付バイクの愉快な大冒険9日目

7時45分起床。 ホテルだったから朝食も付いていて久しぶりの朝食(9日ぶりの朝食) 着れるものが少なくなってきたから、コインランドリーに行こうと思ったが、節約のためにギリギリまで我慢しようと思い断念。日に日に洗濯しなきゃいけない服が臭くなるぅ 香川…

原付バイクの愉快な大冒険8日目

5時40分起床。 道の駅から出ると昨日は夜でどんな景色かわかんなかったけど綺麗でした そして行ってみたかった鳥取砂丘 広かったけど、期待しすぎたら少し残念になるかも 駐車場代無料にしてくれた受付のおじさん優しかった そして浦富海岸。 今まで見てきた…

原付バイクの愉快な大冒険7日目

8時半起床。 朝一で天気予報とにらめっこして、1時間ほど考えた結果鳥取に向かうことに。 大阪駅を10時半に出発し、雨風すごい中鳥取へ。 どこかわかんない道の駅でお昼。 なんと100円!!!! これでも結構おなかいっぱいになる。 進んでいくうちに少し晴れ…

原付バイクと愉快な大冒険6日目

7時20分間起床。 なおきさんの家だったのでよく寝れました ありがとうございます!!!! 今日は大阪の一個上の先輩の個展に遊びに行かせてもらいました すごい絵のタッチが好きでした いつか東京で開いた時また行きますね 何かしら行動できる人って素晴らし…

原付バイクの愉快な大冒険5日目

6時43分起床。 おじいちゃんのいびきで起床、、、 朝から荷造りをして昼には出発するぞぉ!!! 荷造りも終わり、お昼ご飯でも食べに行こう。 ちょうどおばあちゃん家の近くに菅田将暉のおばさんが経営してるお好み焼き屋に行った。 味は何も変わらないなぁ…

原付バイクの愉快な大冒険4日目

6時起床。 やっぱりおばあちゃん家の庭でかいなぁと思い始まった1日。 あいにく午前中は雨のせいでどこにも行けず、、。 午後になり少し晴れたので、近くの和歌山ラーメンを食べに行った。 やっぱり田舎だからかラーメンがとても安い。1杯500円は安すぎる。 …

原付バイクと愉快な大冒険3日目

5時34分起床。 今日こそは和歌山のおばあちゃん家へ!!!! と強い意志を持って6時に出発。 走り出した途端、ゲリラ豪雨。 (今日もついてない日だな、、、) 1時間ほど走ると雨が止んだ。 すると!!!!!!雨の後に訪れる めちゃくちゃ綺麗、、、。 それか…

原付バイクと愉快な大冒険2日目

5時21分起床。 なんでこの時間なのかというと、寝床におじさんが来て死体かと思ったって話しかけて来たからである。(勝手に殺さないでくれ〜笑) そのおじさんが『日の出綺麗だから見た方がいいぞ』と言って帰ってった。 日の出を見ていると次はランニング…

原付バイクの愉快な大冒険1日目!!

『2001km』 この数字を聞いて皆さんは何だと思いますか? 1.恋人との心の距離 2.片思いのあの子との心の距離 3.地球から1番近い星までの距離 4.新宿から日本の最南端、波照間島との距離 人それぞれかもですが、4番が正解です (片思いの時の心の距離もそのく…

初めてのブログを書いてみました!〜私が行っている人生の幸福感を高めることの一つ〜

初めてブログを書くので少し不安もありますが最後まで読んでいただけると幸いです(^^) コロナ禍の影響で私は趣味がいま無くとてもつまらない人間です。 そこでなにか趣味を見つけようとしてみましたが、全然見つからない。(普通、趣味なんてすぐ見つけられな…