原付バイクの愉快な大冒険22日目

 

 

7時起床。

 

 

朝一で洗濯をして、その時間にコーヒーを入れてなんで俺こんなとこいるんだろとか思いながら石垣島の風景を眺めてた。

 

 

f:id:Kaipankozou:20200923071717j:image

f:id:Kaipankozou:20200923071814j:image

 

 

ハンモックもめちゃくちゃ気持ちかったよ!!!

 

ここで聞いた平井大の『青い空』を聞いてたらすごく良かった😂行く人はぜひ試して!!!

 

 

f:id:Kaipankozou:20200923071922j:image

 

 

そして朝一のフェリーで日本の最南端の島へ!!!

やっとゴールが見えてきました😂

 

 

f:id:Kaipankozou:20200923072006j:image

 

 

着いてすぐに海を見に行った!!

めちゃくちゃ綺麗🥺

だけど今日は疲れてるから入らずに宿で準備をしてたらお昼になったので、島で1番の人気があるお店へ!!!

 

 

f:id:Kaipankozou:20200923072110j:image

 

 

ラフテー定食。

すごく美味しかった!!!沖縄料理好きになりそうだ😂

 

 

f:id:Kaipankozou:20200923072228j:image
f:id:Kaipankozou:20200923072223j:image

 

その定食屋さんの本棚にあった本を開くといい言葉ばっかりだった😊

 

 

なんか自分の旅と重ねてしまった😭

 

 

f:id:Kaipankozou:20200923072320j:image
f:id:Kaipankozou:20200923072315j:image

 

 

そして午後の3時になったのでかき氷を食べに!!!

黒蜜スペシャル🥺

これで900円!!安いのか高いのかはわかんないけど味は100点!!!!!!

 

このお店で観光客で店員さんに文句とか大声出してる人いたけどほんとにみっともない😅

 

 

自分の注文したかき氷が出来たのが1時間後、、、。

(お店側のミスで自分のかき氷が作られてなかった😂だけど沖縄だし逆にルーズな感じを味わえて良かった😊)

ミスのお詫びとして、非売品のステッカーを頂きました😂

 

f:id:Kaipankozou:20200923072723j:image

 

 

これもいい出来事。😂

 

 

 

f:id:Kaipankozou:20200923072808j:image

 

 

時間もあっという間に夕日の時間。

雲が多くて残念だったけど必ず明日リベンジする!!!

 

 

 

f:id:Kaipankozou:20200923072850j:image

 

 

帰り際にすばしっこいなんかいたから捕まえたら白いカニ!?!?

 

俺のカニのイメージは赤😂

 

 

島にいるんだなって実感させられた😂

 

 

f:id:Kaipankozou:20200923072947j:image

 

 

猫も島にいて可愛かった!!早く家の猫触りてぇ🥺

 

 

f:id:Kaipankozou:20200923073021j:image

 

 

そして夜は島で一番人気の居酒屋へ!!!

 

 

1時間半でベロベロに酔えました😂

 

 

お酒抜けるの早いからその一時間後にはお酒抜けてたけど、楽しかった😂

 

 

そして酔も冷めたことで星を見に!!!

 

 

写真じゃ映らないから感想だけ伝えるとめちゃくちゃ綺麗!!!!

ちゃんと天体観測流しながら見てました😊

これこそエモい!!!!

なのでは無いのだろうか😂(知らんけど!)

 

 

 

今日はゆっくりして明日は島を1周して日本の最南端の石碑に行けばゴール!!!!

帰りもあるけど一応ゴールテープは切ることが出来る😊

長かったけど、楽しかった!!!まだ早いけど!

 

また明日、最南端の石碑を皆さんにお届けしますね😂

 

 

今日も読んでくれてありがとうございました!!