初めてのブログを書いてみました!〜私が行っている人生の幸福感を高めることの一つ〜

 

初めてブログを書くので少し不安もありますが最後まで読んでいただけると幸いです(^^)

 

コロナ禍の影響で私は趣味がいま無くとてもつまらない人間です。

 

そこでなにか趣味を見つけようとしてみましたが、全然見つからない。(普通、趣味なんてすぐ見つけられないですよね笑)

 

 

そこでインターネットで『趣味の見つけ方』などしょうもないことを調べてみたりしてました(笑)

 

 

1番上に上がってきたサイトを見てみましたがそこには『ときめき』、『やってみたい!』が趣味に繋がると書いてありました。

                                       ↑

こんなこと言われなくてもわかってるけどその『やってみたい!』ってものが見つからねぇんだよなぁって思ってました😂

 

 

 

しかし!!!!!!!

 

 

f:id:Kaipankozou:20200826171427j:image

 

 

何故かその1フレーズで私は『そうだ💡』と閃きました。(ほんとうになんでこんなところで閃いたのだろうか😂)

 

 

『調べたいことが書いてあって有益になるようなブログを書いてみたい!!!』と20歳の私が閃いたのです🙋

 

 

それが私のブログを書いてみるきっかけになりました🤟🤟🤟

(ブログ始めた理由とかよりも早く何か面白いこと書けよwwwって思われてるかな😂)

 

 

 

よし書いてみるか!!!!!!

 

 

自分が他人にする態度は他人が自分に対する態度に直結する。へいを

※へいをはみつをさんを真似して命名しました😂

 

この言葉は自分で思いつきましたが思ってることを言葉にするのはとても難しいですね😂

(なにか自分の言いたいことを理解してくれて書き換えてみたって人がいたらコメントください🥺)

 

 

この言葉で私が伝えたいことは簡単なことで自分自身が他人を丁寧に扱えば、かえって自分も他人から丁寧に扱われるということです。

 

 

今、コンビニでもスーパーでもなんでもいいのでレジに立っている自分を想像してみてください。

 

 

 

想像できましたか?

 

 

そこにお客さんA、お客さんBがレジに来たとしましょう。(AさんBさんどちらもおじいちゃんと仮定します。)

 

f:id:Kaipankozou:20200826164229j:image

 

Aさんは威張っていて言葉遣いも悪いお客さん😡

 

Bさんはとても丁寧な言葉遣いで笑顔のお客さん☺️

 

 

 

2人とも同じ重い商品を買って行きましたが、1人で持つには大変です。そこでどっちか1人に手を差し伸べる事が出来るとしたらどちらをあなたは選びますか?(倫理的にはどちらかを選択すること自体否定されますがそこは考えないでください🙇‍♂️)

 

 

f:id:Kaipankozou:20200826165000j:image

 

 

私には選択肢は1つしかありません。

 

 

Bさんを助けますね😂

 

 

皆さんもBさんを選びましたよね?笑

 

 

なぜこの結果になったのかは私の考え方と皆さんの考え方は同じだと思いますので説明はやめておきます笑

(書くのがめんどくさかったため🤭)

 

 

この結果から分かるように自分自身の行動で他人の行動を変えることが出来るということです。

 

 

こんなことあたりまえだと皆さんは思いますよね、ですがこのあたりまえを出来ない人がとても多い印象です😅

 

 

店員さんへの態度、家族への態度、友人への態度、恋人への態度、そういう小さなところから意識してみてはどうでしょうか!

 

 

自分が他人に嘘をつけば他人から嘘をつかれます。

自分が他人を傷つければ他人から傷つけられます。

 

f:id:Kaipankozou:20200826171056j:image

 

逆に

 

 

自分が他人を助ければつらい時に他人から助けられる。

自分が他人を大切にすれば他人から大切にされる。

 

f:id:Kaipankozou:20200826171126j:image

 

この意識をしてから人生の幸福感がほんの少しですが高くなったと私は感じました😊

 

全てが全てそうなるとは言いませんが、この意識をすることことで人生の幸福感が高くなると私は考えますのでオススメします🙌

 

 

 

初めてのブログで少し大変でしたが読んでいただきありがとうございました!!

(もっと上手く書けるようになりたい😂)

 

ありがとうございました!!!!