原付バイクの愉快な大冒険17日目

 

7時15分起床。

 

 

酔っ払いすぎて全然体に力が入らん😂

 

 

 

熊本県で一番行きたかった場所に向かうことに!!!

 

 

 

f:id:Kaipankozou:20200918073126j:image
f:id:Kaipankozou:20200918073136j:image
f:id:Kaipankozou:20200918073131j:image
f:id:Kaipankozou:20200918073141j:image

 

 

 

写真じゃ伝わらないかもだけどほんとに一言で伝えるならやばい!!!!

 

 

こんな神社初めて来たって感じ😂

 

 

多分人生で1番の神社に出会ってしまったのかもしれない😊

 

 

熊本は景色も人も良すぎて少し夜泣けて来るぐらい😭

 

 

 

今まで旅してきて、埼玉県のナンバープレートだとコロナのせいか少し距離を取られたりする事もあったが、熊本では一切そういうことがなく逆にあっちから『埼玉来たのか!ちゃんと家族に連絡しなきゃダメだぞ〜』とか『熊本で美味しいお店教えてあげる!』とか色んな方に言ってもらったりでほんとに良かった😊

 

 

 

そして夏目友人帳の聖地である人吉市に行こうと思ってたが、熊本県の水害で道が通れなくなっていて今現在では熊本県の発行する許可証が無いと通れなくて残念ながら諦めることにして道をUターンした。

 

 

そのUターンがいい出会いを導いてくれた!

 

 

雨にも濡れて身体がジメジメしてたから温泉でも入りに行こうと水俣の方に進んでたら小さい温泉を発見!!

 

f:id:Kaipankozou:20200918073701j:image

 

高くても熊本県にお金使うなら復興資金になるし良いかと考えて入ってみるとなんと入浴料200円!!!

 

 

 

安すぎ!!!!!

 

 

 

シャンプーもボディソープも持ってなかったから受付の人にシャンプーとボディソープを買いたいと伝えると、『旅してるのか?シャンプーとボディソープくらい持っていきな!』と無料で6つもくれた😭

 

 

 

f:id:Kaipankozou:20200918073924j:image

 

 

入浴料よりも高いシャンプーとボディソープを無料で6つってほんとに感謝しかないです😭

 

 

こういう人との出会いが自分の人生変えるんだなってつくづく思う😢

 

 

 

f:id:Kaipankozou:20200918074115j:image

 

 

そしてもう近くに宿がないのでこのベンチで寝ることに!!

 

虫は多いけど最近じゃ虫なんて怖くなくなってきた😂

 

 

色んな人から旅の応援とかされて最後までやりきりたいと強く思えたので残り半分頑張ります!!😊

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます!!

また明日!!