原付バイクの愉快な大冒険20日目

8時起床。

起きてからゲストハウスで出会ったたくまと外の景色を眺めながらコーヒーを飲み今後のことを語りました😂

朝早く起きたのはお弁当を作るため!!

すんげぇ大変。高校時代毎朝作ってくれた母には感謝しないと🥺

お弁当で大事なのって色使いと配置だと改めて思わされた😂

そしてお弁当を持ち、

桜島自転車1周へ!!!!

1時間300円の自転車を借り約38キロの旅へ!!

正直なめてた、38キロならすぐだろと思ってたけどそれは平坦な道だけ。

桜島すごく坂が多いので何回も足がつりそうに🤮

これ火山灰の川。めちゃくちゃ怖いと思った😅

ちゃんと参拝記録も残したのでみんながいつか行った時、私の名前探してね😂

立ち寄ったところに展望台があるのでそこでお弁当を食べようとしてたら自分に気づいたおばちゃんがお茶を入れてくれました😊

そして出る時にこれ食べな!とおやつをくれました😢

なんでこんなに優しくしてくれるのだろうか😭

100度のお湯よりもおばちゃんの心の方が暖かった。

そしてやっとゴール😊(ここはゴール地点じゃないです😅)

最初は坂がキツすぎて何回も辞めようと思ったけど最後までやりきった時の達成感が凄かった!!!

やってよかったーーーーーー!!!

経験した私から言うと自転車で桜島1周しようとするのは結構なやる気が必要なので、挑戦する時は覚悟を持ってね😂

桜島から鹿児島中央駅に向かう時

めちゃくちゃ綺麗!!!

こんなの見てたらなんか人生どうでもいいやとか考えちゃった🤦‍♂️

そして寝るつもりが、サークルの先輩であるもりけんさん、ゆうきさんがちょうど鹿児島にいるとの事でお会いすることに😊

自分から声かけたのに

『今飲んでるところの住所送るからそこまでタクシーで来な!!出すから!』って言ってくれてお言葉に甘えさせて頂きました🙇‍♂️🙇‍♂️

自分から会いたいと伝えたのにほんとに優しい先輩たちに出会えたとつくづく思いました😭

そしてへんな占いに並んでるときに鹿児島の友人が5人増えました!!!😂

すごくフレンドリーな方たちで良かったです😂

いつかまた鹿児島に来た時や関東来た時には連絡したいです🥺

1日、最高に楽しかったです😊

そして帰りに

沖縄で使ってともりけんさんとゆうきさんから頂きました🙇‍♂️🙇‍♂️

ありがとうございます😭

必ずいつか恩返しさせていただきます🙇‍♂️

今日は人との繋がりの大切さが強く感じました😊

このような出会いを大切にしていきたいです😂

今日も読んでくれてありがとうございます!!