原付バイクと愉快な大冒険2日目

 

 

 

5時21分起床。

 

 

 

なんでこの時間なのかというと、寝床におじさんが来て死体かと思ったって話しかけて来たからである。(勝手に殺さないでくれ〜笑)

 

 

 

そのおじさんが『日の出綺麗だから見た方がいいぞ』と言って帰ってった。

 

 

f:id:Kaipankozou:20200902202734j:image

 

 

日の出を見ていると次はランニングしてきたおばあさんが訪問。

 

 

f:id:Kaipankozou:20200902202845j:image

 

 

ここの手すりに花を詰めるのが日課とのこと。

 

 

f:id:Kaipankozou:20200902202934j:image

 

 

たしかに綺麗な花だ。

 

 

 

(昨日はシャワーも浴びずに野宿だったから海風で身体がベトベトするなぁ〜)

 

 

そうだ、昨日たかとさんから教えて頂いた温泉に行こう💪

 

 

f:id:Kaipankozou:20200902203125j:image

 

 

たかとさんの1000円を握りしめ『笑福の湯』へ!!

 

 

f:id:Kaipankozou:20200902203237j:image

 

 

着いた。

 

 

f:id:Kaipankozou:20200902203301j:image

 

 

ここは上野か!?と言わんばかりの

お・も・て・な・し🙏』

 

 

そんなことはさておき朝一風呂を楽しんだ。

 

 

f:id:Kaipankozou:20200902203513p:image

 

 

最高に気持ちよかった。

 

 

焼津でたかとさんに頂いた1000円は焼津で消費🙌

 

 

身体も温まったし今日は三重まで目指すぞ!!!!と強く思いながら国道一号線を突っ走る😤

 

 

f:id:Kaipankozou:20200902203643j:image

 

 

途中で雨が降ったがそんなのちょろい!

このDIYの力で💪

(周りの人からみたら変なやつ笑)

 

 

 

雨も途中で止み、大事件が起きたのは脇道にあった定食屋の駐車場でカッパを脱ごうとした時だった。

 

 

f:id:Kaipankozou:20200902203933j:image

 

 

このヘルメットを見て欲しい。

 

 

80代のおじさんが逆走して駐車場に入ってきて、自分のヘルメットを容赦なしに踏んで行った😅

(おいおい、待てよ、、、。このヘルメット2万5千円したんだぞ。)

 

 

 

とりあえずそのドライバーを止めたがこのおじさん、ヘルメット踏んだことに気づいてない。

 

 

 

事情を説明するが謝りもしなかった。

 

 

 

とりあえず2人だけでは何も話が解決しないので、警察を呼ぼうとしたがめんどくさくなりそうなので、目の前にあった自動車整備のお店の人と自分とおじさんの3人で話し合うことに。

 

 

 

ヘルメットが無ければ旅を続けられないのでとりあえずそのおじさんの車に乗せてもらい近くのバイクショップに向かうことになったのだが、1番近いバイクショップは40キロ離れたところだった。

 

 

 

おじさんにそれを説明するが近くにイエローハットがあるから大丈夫の一点張り。

 

 

 

イエローハットに行くがヘルメットが置いてない😅

 

 

 

そこで初めて私が言った40キロ先のバイクショップを案内させることにしたのだが、80代なので運転がヤバい、、、。

 

 

 

自分自身の身を守るために『ヘルメットを踏まれた所まで戻ってヘルメット代だけでも弁償していただけたらどうにかしますので』と伝えるとすぐさまヘルメットを踏んだところまで戻ることに。

(この人よりも道でヒッチハイクしてバイク屋に向かった方が楽だと考えたからだ)

 

 

 

そこでヘルメット代が『2万5千円する』と伝えると急に『半分が普通だろ!』と逆ギレし始めた😅

 

 

f:id:Kaipankozou:20200902205317j:image

 

 

口が悪くなるがこのくそオヤジが!!!!!😡

 

 

 

何を言い返しても聞く耳を持たないので1万5千円で決着をつけた。(法律学んでる自分が情けない。全額取れたのに、、、)

 

 

 

ヒッチハイクをしようとした時、目の前の自動車整備のお店の社長が『ヘルメット貸してやるからバイク屋行ってこい!』と言ってくれた😭

 

 

 

すぐさま40キロ離れたバイクショップに向かうことに。

 

 

f:id:Kaipankozou:20200902205730j:image

 

 

1万5千円以下だとこれしない。

 

 

 

しょうがなく買った。

 

 

 

そして借りたヘルメットを返しに自動車整備のお店へ。

 

 

 

そこでまた事件が起きた。

 

 

買ったはずのヘルメットが全然違うヘルメットだった。

 

 

f:id:Kaipankozou:20200902210021j:image

 

 

その写真を撮れていると思っていたが見返したら全然写ってなかった、、、。

 

 

 

とりあえずそのバイク屋に連絡すると今すぐそちらへ届けてくれるとの事。

 

 

 

自動車整備のお店で涼ませてもらい1時間ほどでヘルメットが届いた。(すごくほっとした)

 

 

f:id:Kaipankozou:20200902210946j:image

f:id:Kaipankozou:20200902211000j:image

f:id:Kaipankozou:20200902211117j:image

 

皆さん飴とお菓子までもありがとうございました🙇‍♂️

 

 

 

時計を見ると12時にヘルメットと踏まれてから5時間も経っていた。

 

 

 

今日乗るはずだった愛知と三重を繋ぐフェリーに乗る時間に遅れ、乗れなかった。残念😭

 

 

 

お腹が空いた。

 

 

 

f:id:Kaipankozou:20200902210539j:image

 

 

 

海沿いで少し早めのディナー

 

 

これでなんと238円!!!

 

 

 

明日朝一でフェリーに乗るため、今日は早く寝ると決めたのてネットカフェを探しやっと見つけた☺️

 

 

 

今書いてるのもネットカフェだが寝心地は外よりかはマシだがめちゃくちゃ寝づらい。

 

 

 

まぁ節約したいし我慢だ😤

 

 

 

とりあえず明日は必ず夜中には和歌山のおばあちゃん家に着く😤

 

 

今日は色々あったけどこれだから旅は面白いんだよなぁ

 

 

昨日とか読んでくれてDMで色んな人から励ましを頂きましたありがとうございます😊(30日間ちゃんと見てね笑)

 

 

ってことでまたあした!!!